瞑想狂の日々の徒然

瞑想を通じて進化していくアラサー男子をお届け

additional bandの到着

替えのバンドが届きました。

f:id:sunoharu:20211004082408j:image

 

9/25に注文して10/2に配達されたので、注文から配達まで丁度1週間でした。

 

今回は受領時にプラスの支払いはありませんでした。

 

ちょっと気になったんで調べてみたんですが、

税関の情報を抜粋して見てみると

 

1.課税価格が1万円以下の貨物の場合、原則として、関税、消費税および地方消費税は免除されます。

 

2.個人の方がご自身の個人的使用の目的で輸入する貨物の課税価格は、海外小売価格に0.6を掛けた金額となります。その他の貨物の課税価格は、商品の価格に運送費および保険料を足した金額になります。

https://www.customs.go.jp/tsukan/kanizeiritsu.htm

 

とあるのでバンドの場合海外小売価格が$119.99(2021/10/4時点)で個人輸入なので公式サイトでの支払い金額以外の費用は発生しなかったようです。

 

という事で無事受領出来たので今朝久しぶりにバンドをつけた状態で瞑想しました。

 

キャリブレーションはやはり早く、ストレスゼロ。

f:id:sunoharu:20211004084302p:imagef:id:sunoharu:20211004084307p:image

結果96%calmとかなり集中して瞑想出来ました。

 

キャリブレーションがうまくいかなくなってから3週間ほどはタイマー兼瞑想時間の記録用としてmuseアプリを使ってたのですが、ヘッドバンドしてるとその瞬間で明確に意識それてることを知らせてくれるのが改めて素晴らしいなと思いました。

 

瞑想はだいぶ慣れてきたのでmuse使わなくても感覚は分かるのですが、意識それてる事に気づくスピードが段違いです。当たり前ですが。

 

モチベーションがまたあがりました。

New bandでまた日々是瞑想して参ります。