瞑想狂の日々の徒然

瞑想を通じて進化していくアラサー男子をお届け

ブログ始めてみます

瞑想を3年間毎日30分続けており、

最近はMuseという脳波測定器を使いながらの瞑想を行っているアラサー男子です。

 

最初は仕事がしんど過ぎて「楽になる方法はなんかないんか」というところから瞑想を始めたのですが、これが効果抜群で。

 

振り返ってみると瞑想を習慣に出来た事によって他にも様々な変化が起きていることに気付きました。

 

具体的にこの1年では

  • 筋トレの習慣化、食生活の改善による体型の変化(典型的なヒョロガリから細マッチョへ)
  • ピアノ初心者 楽譜も読めない所から(恥ずかしながらドの位置も分かりませんでした。。。)独学で「エリーゼのために」が弾ける程度にはなったり
  • ゴルフ初心者 スコア180→117になったり(180だった時から打ちっぱなしに5回行った程度で練習はそんなしていません。瞑想によるメンタルの安定が大きいかと勝手に思ってます。)
  • インプットばかりではなくアウトプットするようにしないとなぁと思いつつずっと出来ていなかったブログを始めてみたり←今日。笑

等々いろいろ変化を起こせてまして。

 

ゴリゴリの硬直マインドセッター(そんな言葉はないって?そんなことを考えてしまったあなたは1回落ち着いて瞑想しましょう。笑)だった私ですが、瞑想の習慣をベースに別の習慣を身につけ、また新しいことにチャレンジしてみようと徐々にマインドセットが変わっていきました。

 

このブログはアウトプットを通じて自分自身の成長に繋げるのが主な目的ではありますが、瞑想に興味を持ち、試しにやってみようと思ってくださる方がいらっしゃれば幸いです。

 

そしてそんな皆さんと一緒に瞑想を通じて人生がより良い方向に進んでいけばと思っています(そんな綺麗事を言う聖人君子がいるかって?そんなことを考えたあなたも今すぐ瞑想をはじめましょう。笑)。

 

特に瞑想関連の話を中心に、その他思ったこと、習慣化していきたい事、上達したい事などに関して徒然なるままに書いていこうと思います。

 

今後ブログを習慣にできるまでは最低2週間に1本程度投稿していこうと思いますので、ご興味のある方はチャンネル登録のほどよろしくお願いいたします(つっこめたそこのあなた!あなたには瞑想は必要ありませんよ。笑)。